何もしなかった2024年を経てまた

 2024年を終えての雑感とご挨拶です。 
 年末に書き出していたのですが、すっかり年も明けてしまいました。

 筆が遅いのはいつものことなんですが……2024年は何もしなかったので書きにくい。

 身体の不調はあったにしても、また見えないところで何かをしていたとしても、何も見せられるものができてなかったら何もしてないのと同じ。
 状態に変化が起きなければどれだけ力を込めたって『仕事(物理)』はゼロなのですよ。

昨夏、タイヤが曲がりながら段差を降りる挙動の観察
これも成果物として出せてないので仕事(物理)はゼロ

 これまで生きてきた中で最も何もしなかった年が昨年。
 隠居ってこんな感じなのかなと思ったこともしばしば。

 でも、もうちょっとの間は世の中と関係を持っていたいなぁと思うので、何かしら頭の中に置いたままにしてるものをあまり間が開かないようにひねり出しておこうと思っています。
 僕が自転車を通じて得たもの。自転車に関係ないけど考える肥やしになったものとか。
 で、読んだ中のおひとりであってもが何事かを考えるきっかけにでもなれば嬉しいかなと。

 以前のように自転車に乗ることは難しいですし集中力も長くは続かないので、ぶつ切りのような内容になるかもしれませんけどね。

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。(早速ぶつ切り)